スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

おじいちゃんおばあちゃんと子供たちのふれあい 園児交流会 平成23年10月26日

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当の『あお』です

11月になりましたが毎日 暖かいですね

少し遅くなりましたが先日の恒例イベントの報告をします

 

 

平成23年10月26日(水)   午前10時から

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

園児交流会を行いました

 

今月もかわいい♪かわいい♪子供達が遊びに来てくれました!!

保育園からホームまでの道のりは10分程度

保育士さんと手を繋いで歩いて来る子、カートに乗ってる子

その姿はカワイイ~の一言です。

クラスによって帽子の色が違って、緑・オレンジ・ピンク・赤色の帽子を被ってます

ホームの到着すると 大きな声で 「おはようこざいます!!」と挨拶をしてくれます

 

デイルームで待っている入居者様も自然と笑顔になり拍手で迎えます(^^)

 

♪むすんでひらいて ♪大きな栗の木下で ♪キラキラ星

♪アンパンマン体操を元気一杯みせてくれました

10月園児交流会 024.jpg

10月園児交流会 032.jpg

子供達の笑顔を見ているだけで、癒されますね~~~

 

入居者様も『かわいい~かわいい~』 『抱っこしてあげるよ』 『握手しよう』・・・と

笑顔で子供達と楽しんでおられました

 

スタッフもこの時ばかりは仕事を忘れ!?楽しんでいます

10月園児交流会 008.jpg

 

最近は核家族の家庭が多く

おじいちゃん・おばあちゃんと過ごす機会が少なくなってきています

保育園の先生も同じような事をお話されていました

子供達と入居者様が楽しく交流できているので

この交流会を計画して良かったと実感しています

 

交流会も5回目となり 毎回来てくれる子はホームにも慣れ楽しみにしてくれているそうです

初めて来る子は先生のそばでちっちゃくお遊戯してます(^^)

帰る頃には笑顔で バイバイ タッチをしてくれます

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね~

帰る前に庭に咲いてる ヒマワリの前でパチリ☆写真を撮りました(季節はずれですが・・・)

子供達は「わぁ~大きいね~」 「ひまわりだ~」と喜んでました

10月園児交流会 091.jpg

この後、バイバイ~と手を振り帰って行きました

 

 

次回は11月30日(水) 午前10時です

お楽しみに~!