スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成23年12月28日 ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ。

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当のあおです。

 

最近、ブログの更新が遅れてしまいゴメンナサイ

1月23日の夜は、雪が降りましたね~

朝起きると・・・屋根や自動車に雪が積もってました

子供だったら、『わ~い、雪だ~』と大喜びして外へ出て遊ぶ所ですが・・・

大人になった今は・・・『雪か、電車動いてるかな?』と心配してしまします

でも チョットだけ わくわくしていたのは私だけでしょうか???

 

今日は昨年最後のイベントの報告をいたします

 

12月28日(水) 午前10時から

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

園児交流会を行いました

 H23.12.28 園児交流会 008.jpg

この日はクリスマスは過ぎてしまったけれど

♪ジングルベルや赤鼻のトナカイなど

クリスマスの歌を踊りながら歌ってくれました

 

アンパンマン体操やマルマルモリモリなどかわいい踊りも・・・

マルマルモリモリは音楽が流れただけでも

楽しくなる歌ですよね!!

入居者様とスタッフも笑顔で子供達の真似をしながら

楽しく踊りました

 H23.12.28 園児交流会 013.jpg

この園児交流会も今月で7回目になります

お子さんの成長を感じます

☆初めて来た時より背が伸びたね~

☆おにいさん、おねえさんになったね~

と親目線でお子さん達を見てしまします

 H23.12.28 園児交流会 030.jpg

平成24年1月以降も今までどおり、来ていただけるので

今後もお楽しみに~~~!!

 

1月の園児交流会は25日(水)です