スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

10月のお誕生会 平成24年10月5日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

「秋」と言えば・・・

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋ですね~

いろんな秋がありますが、ワタクシはやはり・・・『食欲の秋』です

栗ご飯・ふかしたサツマイモ・柿・葡萄・モンブランケーキ・スィートポテト・かぼちゃの煮物・・・・・・

あげるとキリがありませんね(^^;)

甘~い誘惑にまけないように美味しいものをいただきましょう

 

 

本日は10月のお誕生会の報告です

 

平成24年10月5日(水)

午後2時30分~3時30分

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

10月のお誕生会を行いましたbirthday

 

今月は女性2名です

 

H24.10.3 防災訓練 お誕生会 008.jpg

 

Y様  104歳になられました

ソフトケアホーム元住吉の最高齢者です

H様   93歳になられました

お2人とも、とてもお元気でいらっしゃいます

 

主賓席にお座りいただいて

ハッピーバースデイの歌をうたい

花束をお渡しして

ケーキのロウソクの火を吹き消し

大きな拍手でお祝いしましたshine

 

Y様に一言いただけますか、とマイクを向けると

「恥ずかしいから、いいよ」

 

H様に一言いただけますか、とマイクを向けると

「今日はありがとうございます。嬉しいです」

 

お言葉をいただきました

 

これからもお元気にお過ごしください

 

 

ボランティアの富岡さんと一緒に歌をうたってお祝いしました

歌は夏のなごりを惜しむかのように・・・夏の歌をうたいました

 

H24.10.3 防災訓練 お誕生会 035.jpg

 

ケーキとお茶をいただきましたcakejapanesetea

 

長生きの秘訣はなんだろう~?

お2人の共通点を発見しました!!

それは・・・

『お食事を3食召し上がること』

食事の形態(普通食・ミキサー食)は違いますが、食べるということが大事なのですね

 

 

バランスよく食べることが体にいいのですね

食欲の秋、食べすぎには注意して、美味しい秋の味覚をいただきたいですねsign03

 

 

次回のお誕生会は

11月7日(水)

午後2時30分から

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

 

お楽しみに~