スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

平成24年1月25日 園児交流会 ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当のあおです

 

天気の良いのはありがたいのですが、乾燥が気になります・・・

天気予報では『低温注意報』が発令されるほど、寒い日が続いてますね

体調には十分、気をつけないとですね!

 

 

本日は園児交流会の報告をします

 

平成24年1月25日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

午前10時から

 

前日に降った雪も溶けて天気も良く元気に子供達が来てくれました

先生と手を繋いで来る子、カートに乗ってくる子共に寒いせいでしょうか・・・

鼻水が・・・

ホームに到着して、寒かったでしょう?と聞くと

H24.1.25 園児交流会 007.jpg

うん、寒かったよ~~~と答えてくれました

 

今年初めてと言う事で

先生のピアノ伴奏で

♪お正月  キラキラ星   むすんでひらいて  大きな栗の木下で  雪

歌ってくれました

H24.1.25 園児交流会 015.jpg

 

キラキラ星やむすんでひらいては手の動きがあるので、入居者様も車イスに座ったままでも出来るので、一緒にキラキラ♪していました

 

入居者様は園児交流会を楽しみにしてくださっていて

『子供達は何時来るの?』と聞かれます

1月は25日に来ますよ!とお答えすると

笑顔で『来てくれるのね、楽しみだわ~』とおっしゃてます

 

スタッフもこの時だけは、仕事を忘れて楽しんでいます!!

子供達が来てくれるだけで、入居者様・スタッフ共に笑顔になって元気を貰ってます

 

最後にハイタッチをして廻る時は

『またおいでね!』  『ありがとうね』とおっしゃっています

今年も毎月、来ていただけるので楽しみです

 

次回は2月29日(水)です