スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

書道 平成25年1月23日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

雪が降って気温が下がり寒かったりsnow

sun晴れて春一番が吹きそうな温かかったり・・・

気温差が大きいと体調管理に気をつかいますね

 

本日は1月の書道の報告です

 

平成25年1月23日(水)

午後2時~3時

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

 

今年初めての書道です

2ヶ月ぶりになります

 

今月も4名の方が参加してくださいました

 

お題は

七草  羽子板  寒梅  かるた

 

先生のお手本を横に置いて書き始めます

 

N様  漢字よりひらがなの方が難しいのよね~

先生も同じことをおっしゃっていました

 

20130123 書道 002.jpg

 

F様  羽子板を書いたけど、お手本を見ないで書いちゃったから、下手でしょ・・・

とおっしゃっていましたが、全然そんなことはありませんよ

 

M様  今日は疲れたから、もうお終いとおっしゃて3枚書かれて筆を置きました

そういう日もありますよね・・・

 

S様  手がね、震えちゃって なかなか書けないのよね~

とは、おっしゃっても とても味のある字を書かれます

 

20130123 書道 008.jpg

 

最後に先生に今日の一枚を選んでいただき

デイルームに掲示しましたshine

 

 

次回の書道は

2月20日(水)

午後2時~3時

ソフトケアホーム元住吉

デイルーム

 

お楽しみに~