スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

愛染かつらでお祝いの唄 9月のお誕生会 平成23年9月7日

遅くなりましたが、平成23年9月のお誕生会の様子を報告します

 

平成23年9月7日(水) 午後2時30分~

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

9月のお誕生会を行いました。

ショートステイの方を含め4名の方のお祝いをしました

 

誕生会主賓のM様は踊りとカラオケを披露して下さいました

踊りは誕生会の前日まで踊りの練習をされていました

H23.9月お誕生会 028.jpg

☆長年、踊りをされているので決めのポーズもピタッと!!決まってましたよ

入居者からも「良かったわよ」とお声をかけていました。

 

踊りの後、おひとりずつハッピーバースデーを歌い、花束をお渡しし、ケーキのローソクを消してお祝いをしました。

花束をお渡しすると皆さん笑顔で『ありがとう』とおっしゃって下さいました。

 

入居者の方からお祝いの唄を1曲!!

「愛染かつら」を唄ってくださいました。

H23.9月お誕生会 043.jpg

☆マイクを握り締めて、素敵な歌声でお祝いして下さいました。

 

ケーキとお茶を召し上がりながら、お話したり、主賓の方にお祝いの言葉を掛ける入居者の方もいらして、和やかな雰囲気でお開きになりました。

 H23.9月お誕生会 045.jpg

次回、10月のお誕生会は5日(水)です!!