スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

憧れのハワイ航路、りんごの唄、小さい秋みつけたを合唱 お誕生会 平成23年11月2日

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉のブログを担当している『あお』です

 

11月のお誕生会のブログです

 

平成23年11月2日(水)

午後2時30分

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

11月のお誕生会を行いました

 

今月は女性3名の方がお誕生日です

皆様でお祝いしました

 

☆お誕生日おめでとうございます☆

 

☆S様 主賓席に一番早く来られましたが 恥ずかしいわ・・・とおっしゃって

カーテンの陰に隠れるようにして他の方が来られるのを待っていました

 

☆O様 なんだか前に座るのは恥ずかしいわね~とおっしゃってましたが、S様とご一緒に席に着かれました

 

☆S様 入院中ですが、お誕生会のためにホームに帰って来られました

陳列されてるみたいね・・・と面白い事をおっしゃっるので笑ってしまいました

 

お誕生日の方の紹介 ケーキのローソクを吹き消す 花束贈呈 写真撮影をして

入居者の皆様とスタッフでお祝いの歌を歌いました

 

♪憧れのハワイ航路  ♪りんごの唄  ♪小さい秋みつけた

 

選曲も好評でした(^^)

 

歌の後はケーキとお茶で歓談しました

 

 

今月の司会は・・・私 あおとケアマネが担当しました

緊張しましたが無事にお誕生会を進める事が出来ました

ありがとうございました

 

来月は12月7日(水) 午後2時30分です