スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

アンパンマンのバンドエイドを指につけて 園児交流会 平成26年2月26日(水)

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

3月に入り まだまだ寒い日が多いですが 暖かい日も少しずつ増えてきましたね

梅の花が咲いているのを見ると 春はすぐそこまで来ているのかなぁ~と感じます

白梅 紅梅 キレイです

 

 

本日は園児交流会の報告です

 

平成26年2月26日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午前10時~10時30分

園児交流会を行いました

 

雛祭りが近いという事で

保育園で子供たちが作った お雛様をいただきました

かわいいです

 

201402園児交流会 058.jpg

 

noteひなまつり

noteみんなともだち

 歌ってくれました

 

201402園児交流会 027.jpg

 

今回は2~3歳の子供達が遊びに来てくれましたshoe

初めて来る子 泣いている子weep

泣いている子には・・・子供達に大人気の『アンパンマン』のバンドエイドを指につけて

アンパンマンだよ~と言うと興味を示してくれて 泣き止んでくれましたhappy01

大成功!!

 

写真を撮って その場で確認して観ているとcamera

『みせて~』と寄ってきてくれるので

「いいよ~」と一緒に見ていました

 

入居者様も笑顔 笑顔 笑顔happy01

 

可愛いわね~と目じりを下げて おっしゃっていました

 

201402園児交流会 031.jpg

 

スタッフも笑顔 笑顔 笑顔

み~んな 笑顔になりました

 

ずーーーーーっと一緒に居たいけど・・・遊んでいたいけど・・・

帰らないといけないですよね・・・

 

靴を履いて ジャンパーを着て 帽子を被って

お友達と先生と手を繋いで帰るとき 見送っていると

角を曲がるまで 手を振り バイバイ と言ってくれますpaper

shine癒しの時間ですshine

 

次回は

平成26年3月26日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午前10時~10時30分

園児交流会を行います

 

お時間のある方は是非 お出かけ下さい

とても癒されますよheart04heart04heart04