スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

5月④園児交流会 平成26年5月28日(水) 2か月ぶりに元気に遊びに来てくれました

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

6月に入ったばかりですが、真夏のような暑さが続いていますね~

 

 

本日は、園児交流会の報告です

 

平成26年5月28日(水)

午前10時~10時30分

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

園児交流会を行ないました

 

2ヶ月ぶりに子供達が元気に遊びに来てくれました

4月から新年度になり、初めて来る子供達が多かったです

ニコニコ笑顔の子

大泣きの子weep

マットの上でゴロゴロしている子・・・

そんな子供達を見ている入居者達もニコニコ笑顔ですhappy01

 

一列に並んでご挨拶

『おはようございます!!』

大きな声でご挨拶してくれました

 

指遊びを交えながらの♪でんでんむしの歌をうたいましたnote

 

201405 園児交流会 赤飯 033.jpg

 

私達も一緒にまねっこしながら、手遊び・歌をうたいましたが

なかなか難しいです・・・

 

アンパンマンの歌も振り付けしながら歌ってくれました

最後の「あ~ん、パンチ!」は、知っていたので一緒にパンチしました

 

保育園で子供達が描いてくれた、作品を頂きました

食堂デイルームに飾っています

とても上手ですheart04

 

 201406 お誕生会 園児の作品 002.jpg

 

入居者様、スタッフ共に癒されましたshineshine

 

ソフトケアホーム元住吉からは、3時のおやつにお菓子をプレゼントしましたpresent

 

 

次回の園児交流会は

6月25日(水)

午前10時~

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

 

梅雨の時期ですが

雨が降らない事を祈って・・・

楽しみにしています~delicious