スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

5月⑤ 書道教室 平成26年5月21日(水) 毎回思うことは...皆様達筆です!! 

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

梅雨入りしましたね・・・

今の時期は紫陽花が咲いて見頃です

濃いピンク、薄いピンク、薄いむらさき、白などいろんな色がありますね

たま~にかたつむりsnailも葉っぱにいますよ

雨が降ると憂鬱ですが、雨に濡れた紫陽花を見ると気分が晴れますよsun

 

本日は書道の報告です

 

平成26年5月21日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時~3時

書道を行ないました

 

今回は、ショートステイの方も参加されました。

お手本は、今の時期にぴったりな・・・

梅雨

水辺の花

かさ

 

201405 書道 016.jpg

 

皆様、お手本を見て配置も考えながら、筆を運んでいました

真剣に一筆一筆書かれる方

先生に手を添えていただきながら書かれる方・・・

ショートステイの方は、書道をなさっていたとの事で、さらさらっ~とお書きになりました

 

201405 書道 011.jpg

 

毎回、思う事は・・・

筆遣いに慣れていらっしゃるなぁ~~~。です

今でも筆を持つと肩に力が入ってしまい、最初の一筆が書き出せないでいます

今度、ワタクシもお仲間に入れていただこうと思いますhappy01

 

次回は・・・

平成26年6月18日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時~3時

書道を行ないます

 

お楽しみに~sign03