スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

6月⑥ お誕生会 平成26年6月4日(水) マイクを向けられると恥ずかしいですよね

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

6月といえば・・・

衣替え 父の日が一般的ですね

今週末は、父の日です

heart感謝の気持ちを込めて『いつも ありがとう』と照れずに伝えてみましょうheart

 

 

本日は、6月お誕生会の報告です

 

平成26年6月4日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時30分からお誕生会を行ないましたbirthday

 

今月は女性1名です

体調がすぐれないので出席されませんでした

残念ですが、仕方ないですね・・・

お大事になさってください

 

201406 お誕生会 園児の作品 009.jpg

 

 S様の生まれた年、出来事、普段の過ごし方などをご紹介して

ハッピーバースディの歌をうたってお祝いいたしましたbirthday

花束は、お部屋にお届けしました

『とても綺麗なお花ですねshine』と喜ばれました

 

お誕生会第2部は歌の会を行ないましたsign03

ボランティアの富岡さんにバトンタッチして

歌を歌いました

note手のひらを太陽に

浜辺の歌

カモメの水兵さん

揺籠のうた

荒城の月

みかんの花咲く丘などなど・・・

 

いつもはマイクが一部の方の所までしか届かないのですが

今回は、マイクkaraokeのコードを延長してたくさんの方にもマイクが届くようにしましたnotes

ボランティアの富岡さんからは

「皆様が歌ってくださるので、私も楽しいです」とおっしゃっていましたhappy01

入居者様は順番で歌い、その流れでワタクシ『あお』も歌いました・・・

音程に自信がないのですが、楽しんで歌いましたhappy02

 

『入居者様からも楽しかったわ』

『マイクを向けられると恥ずかしいから声がでなくなっちゃった』など

お話されていました

 

 201406 お誕生会 園児の作品 015.jpg

 

お誕生会の夕食はお弁当ですrestaurant

いつもとは違う雰囲気でした

皆様、美味しいとおっしゃってくださり、楽しい夕食を召し上がっておられましたshine

 

201406 お誕生会 園児の作品 054.jpg

 

海苔巻き

いなり寿司

煮物

揚げ物

酢の物

果物

汁物

 

 

 

birthday次回のお誕生会は

平成26年7月2日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時30分~3時30分ですpresent

 

お楽しみに~