スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

6月①園児交流会 平成26年6月25日(水) アンパンマンのお出かけの歌で

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

ムシ暑い日が続いていますね・・・

熱中症には気をつけましょう

 

 

本日は園児交流会の報告です

 

平成26年6月25日(水)

午前10時から

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

園児交流会を行ないました

 

お天気が心配でしたが晴れてくれましたsun

お友達と先生と手を繋いで歩いて来ました

 

子供達は大きな声で

横 一列に並んで

『おはよーございまーーす』

 

入居者様 スタッフも大きな声で

「おはようございます」

拍手 paperパチパチパチpaper

笑顔 happy01ニコニコニコ

 

201406 園児交流会 008.jpg

 

むすんでひらいて

むすんで ひらいて てをうって むすんで ・・・・・・その手をよこに

ひこうき ブンブン ひこうき ブンブン ひこうき ブンブン飛んでます。の時に

両手を横に開いて 上下に動かして まるで飛行機に乗って 飛んでるようでした airplane

 

 

かえるのうた

かえるのうたが きこえてくるよ グワ グワ グワ ・・・・・の時に

何人かの子供達がしゃがんで両手を床について 

グワ に合わせてジャンプ ジャンプしていました

 

 

たなばた

ささのは サ~ラサラ のきばにゆれる

おほしさま キ~ラキラ きんぎんすなごshine

 

アンパンマンのお出かけの歌を振り付きで歌ってくれました

アンパンマンとお出かけする時は、きれいにお化粧して・・・という歌詞です

お化粧しての時に、ほっぺをパタパタとしていました

とても可愛い仕草でした

 

 4曲も披露してくれたので のども渇いたでしょう

水分補給に麦茶をどうぞ!

勢い良く ゴクゴクッと飲んでいましたjapanesetea

 

ソフトケアホーム元住吉からお礼のプレゼントを渡して

おじいちゃん おばあちゃんに『タッチ』をしてくれましたpaper

子供達が手を伸ばして タッチすると

入居者様たちは、笑顔で

「かわいいねぇ~」

「また おいでね」

「いい子だね~」とおっしゃっていました

 

201406 園児交流会 039.jpg

 

とても楽しくて

癒される時間ですnotes

いつも ありがとうございます

 

 

次回は

7月30日(水)

午前10時から

ソフトケアホーム元住吉 デイルームで行ないます

 

お楽しみにsign03