スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

トンボが飛んでいました ひまわり その後・・・  平成23年11月8日

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉のブログ担当『あお』です

 

ひまわり里親プロジェクト その後の報告です!

H23.11.8 ひまわり その2 002.jpg

ホームの庭に咲いたひまわりです

まだまだ元気に咲いているヒマワリもあります(^^)

 

太陽の日差しをたくさん浴びて大きな花を咲かせてくれたひまわりさん

今は花びらが落ちて少し寂しげです・・・

H23.11.8 ひまわり その2 005.jpg

 

近くで見ると・・・こんな感じです・・・

H23.11.8 ひまわり その2 007.jpg

もう少ししたら 種が採りますよ

 

ヒマワリの写真を撮っていたら

トンボが飛んでました

暦の上では冬ですが・・・

H23.11.8 ひまわり その2 009.jpg

 

ヒマワリを最後まで観るのは初めてです・・・

日当たりの違いで成長に差が出るんですね!!

 

陰ながら・・・頑張って咲いてます

H23.11.8 ひまわり その2 010.jpg

 

次は種の収穫を報告します