スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

7月⑥ 園児交流会 平成26年7月30日(水) 真夏に元気いっぱい歌って、麦茶を飲んでたっぷり水分補給!

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

ブログの更新ができず・・・ゴメンナサイsweat01sweat01

もう9月に入りましたが残暑が厳しいです

体調管理に気を付けましょう

 

 

本日は、7月の園児交流会の報告です

 

平成26年7月30日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午前10時~10時30分

園児交流会を行いました

 

暑い中、お友達と先生と手を繋いで歩いて来てくれましたdash

大きな声で「おはようございます」と元気いっぱい!!

入居者様も「おはようございます」と笑顔で迎えました

 

201407 園児交流会 002.jpg

 

先生のピアノに合わせて

noteアンパンマンのお出かけうた

むすんでひらいて

きらきらぼし

水遊びする前のうたnote

大きな声で歌ってくれました

 

201407 園児交流会 015.jpg

 

むすんでひらいて・きらきらぼしは、入居者様とスタッフも知っている歌なので

手を開いたり、結んだり、キラキラしたり一緒に楽しみました

 

子供たちの笑顔には癒されますね~shine

元気をもらっています

 

歌が終わったら、水分補給です

麦茶をどうぞ

カラフルな紙コップに入れて出しました

『わたしは、ピンク。ぼくは、あおきいろもあるよ』

お話しながらゴクゴクと飲みます

飲み終わるとマットの上でゴロゴロする子

おじいちゃん おばあちゃんのそばに行ってニコニコhappy01

 

最後に入居者様とハイタッチをしますpaper

スタッフも入居者様と一緒にハイタッチしましたnotes

ハイタッチしながら

おりこうさんだね!

また遊びにきてね!

と、声を掛けていました

 

 

靴を履いて 帽子をかぶって お友達と手を繋いで

バイバイpaperと手を振って保育園に帰っていきましたdash

 

気を付けてね~

また来てね~

と、姿が見えなくなるまで見送りました

途中、何度も振り返って手を振ってくれましたpaperrock

ありがと~happy01

 

 

次回は

8月27日(水)

午前10時

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

お楽しみに~sign01