スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

平成27年2月② 書道・旧正月芋もち作り・園児交流会 ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

本日は、2月のイベントの報告です(報告が遅くなりました・・・)

 

平成27年2月18日(水)

書道の予定でしたが、中止になりましたので・・・

午後2時から

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

2月19日が旧正月なので芋もち作りを行ないました

お餅の代わりにじゃが芋を使ってお汁粉をつくりました

 

201502いも餅作り 005.JPG

 

じゃが芋は茹でて潰して白玉粉と混ぜ合わせました(ここまでは、厨房の方が準備をしてくれました)

入居者様にお手伝い頂き、一口サイズの芋もちを作りました

みなさん、エプロンと三角巾とビニール手袋をして頂きました

おしゃべりしながら、手際よく一口サイズの丸めました

この芋もちは、japanesetea明日のおやつになりますsign03

楽しみですね~

ありがとうございました

 

 

平成27年2月25日(水)

午前10時から

ソフトケアホーム元住吉デイルームにて

園児交流会を行ないました

 

お天気も良く、お友達と先生と手を繋いで遊びに来てくれましたpaper

 

玄関先で待っていると・・・

元気な声で『おはようございます』と言う声が聞こえてきました

ニコニコ笑顔に癒されますhappy01heart04

 

014.JPG

 

デイルームでは、入居者様とスタッフが出迎えます

可愛い子供たちをみて、「よく来てくれたね~」「ありがとう~」「かわいいねぇ~」とおっしゃっていました

015.JPG

もうすぐ3月ひな祭りなので・・・

noteひな祭りのをうたってくれました

 

次回は・・・

3月25日(水) 午前10時からです

お楽しみに~happy01