スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

平成27年8月・9月のイベント報告 

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

季節の移り変わりは早いですね~sweat01

つい この間まで暑い暑いと言っていたのに・・・

今では寒い寒いと言い 厚手のコートやブーツ等 冬支度が始まりましたねsign01

空気が乾燥しているので加湿や手洗い、うがい、水分補給、マスクをして風邪予防しましょうsign03

 

8月26日(水)

10時からの園児交流会はrain雨の為、中止になりました。

残念です。

来月、元気な顔を見せに来て下さいhappy01

 

14時からは音楽セラピーnoteを行ないました。

ボランティアの和田圭子先生です。

入居者様よりリクエストを募って、先生にお願いした曲です

note夏の思い出  海  知床旅情  函館の女  瀬戸の花嫁  椰子の実  ああ それなのに 旅の夜風(愛染かつら)

南国土佐をあとにして  小指の思い出  ここに幸ありnote  

風雪ながれ旅  難破船  灰色の瞳  エリカの花散るとき チョット・・・次回までの宿題となりましたconfident

 

入居者様、スタッフ共に楽しい時間を過ごせました。

201508 梨 音楽セラピー 004.JPG

201508 梨 音楽セラピー 054.JPG

201508 梨 音楽セラピー 060.JPG

 

 

9月2日(水) お誕生会

お誕生会は対象者がいらっしゃない為 ありませんでした。

来月は10月7日(水)です

 

9月12日(土) 13日(日) 今井神社のお祭り

今井南町町内会のお祭りがあり、今年も子供神輿、大人神輿、子供山車がホームまで回って来てくれました。

sunお天気にも恵まれたので、玄関先に出て 近くで見られました。

 

201509今井神社お神輿 038.JPG

201509今井神社お神輿 005.JPG

 

元気のいい子供たちの声に入居者様も元気を貰って、楽しまれていました。

 

9月21日(月) 敬老の日 微風童謡の会

峰章山(みねしょうざん)先生のお弟子さん達と一緒に敬老の日をお祝いしました。

shine今年は歌謡ショーnotesです。

昭和の懐かしい歌をカラオケkaraokeで歌いました。

みなさん、口ずさんでましたよ。

201509微風童謡の会 武下様カーテンレール 002.JPG

201509微風童謡の会 武下様カーテンレール 010.JPG

 

9月30日(水) 園児交流会

保育園の子供たちが遊びに来てくれましたdelicious

元気いっぱい 笑顔いっぱいheart04

楽しい時間です

スタッフも仕事を忘れてsign02  楽しみましたhappy01 癒されました

201509園児交流会 106ドアの鍵 046.JPG

 

次回の園児交流会は

10月28日(水) 10時からです

お楽しみに~happy01