スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

平成27年10月11月12月のイベント報告

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

あっっっと言う間に年を越してしまいました

遅くなりましたが、イベントの報告です

 

10月7日(水) お誕生会

午後2時30分から男性1名 女性1名のお祝いをしましたbirthdaypresent

残念ながら体調不良でお一人のみ出席となりましたsweat01

 

ケーキ 花束 写真撮影camera 生まれた年の出来事を紹介して

ハッピーバースデイの歌を歌いましたnote

201510お誕生会 018.JPG

 

ソフトケアホーム元住吉の最年長 H様

これからもお元気でお過ごしくださいhappy01

 

 

10月21日(水) 書道

先生のご都合で中止です

 

次回は11月18日(水) 午後2時~3時です

お楽しみnotes

 

 

10月28日(水) 園児交流会 

10時から園児交流会を行ないました

ハローウィンということで・・・

こどもたちは仮装して来てくれましたhappy02

ちっちゃい子チームとおおきい子チームに分かれて

 

ちっちゃい子チームは風邪ひきさんが多いので玄関で写真を撮ってバイバイpaperpaper

おおきい子チームはいつものように歌をうたってくれましたnote

heart03いつも可愛いのに 仮装しているので 可愛いさ倍増ですheart02

201510園児交流会 011目隠し.jpg

201510園児交流会 030目隠し.jpg

201510園児交流会 042目隠し.jpg

保育園で製作した作品をプレゼントしてくれましたpresent

食堂に飾っていますsign01

楽しい時間を有難うございました

 

次回は11月25日(水) 午前10時です

お楽しみにnote

 

 

11月4日(水) お誕生会

午後2時30分からお誕生会を行ないました

男性2名 女性3名のお祝いをしました

 

今回は主賓の皆様にご挨拶していただきました

201511 稲荷ずし お誕生会 008.JPG

マイクを持って、しゃべり慣れている方

恥ずかしそうにされている方

それぞれでしたが皆様 とても嬉しそうでしたよ

 

お誕生会の後は 歌の会をしました

ボランティアの富岡さんと一緒に昭和の歌謡曲を歌って楽しみました

201511 稲荷ずし お誕生会 025.JPG

次回は12月2日(水)午後2時30分からです

お楽しみにhappy01

 

11月18日(水) 書道

午後2時から食堂で行ないました

お題は

火の用心

かきの実

花畑

夢と希望

 

新しく入居された方も参加されました

見学の方もいらっしゃって 賑やかでした

 

初めて参加される方は

何十年ぶりね、筆を持つのは・・・

手が震えてかけないわ

と、おっしゃりつつも 皆様 お上手です

201511書道 折り紙 001.JPG

完成した作品は 食堂に掲示しました

皆様 お疲れ様でした

 

12月はお休みです

 

次回は平成28年1月20日(水)の予定です

お楽しみにnote

 

 

 

11月19日(木) 歌の教室 ミネショウザン先生

午後2時から食堂で行ないました

 

もみじ

虫の声

夕焼け 小焼け

ちいさい秋見つけた

里の秋

赤とんぼ

月の砂漠

 

峰先生のピアノ伴奏で秋の歌を歌いましたnotes

お忙しい中、有難うございました

 

次回は12月中旬予定です

お楽しみにsign01

 

 

 

11月25日(水) 園児交流会

午前10時からの予定でしたが、小雨~大粒の雨になったので・・・

残念ですが、中止になりました。

風邪を引いては申し訳ないのでsweat01

 

次回は12月16日(水) 午前10時です

お楽しみにhappy01

 

 

12月2日(水) お誕生会

午後2時30分から食堂で行ないました

 

女性3名のお祝いですbirthday

ハッピーバースデイを歌い

花束をプレゼント

ケーキのろうそくを吹き消して・・・

写真撮影camera

お祝いをしましたpresentheart04

 

201512汚水漕 お誕生会 001.JPG

201512汚水漕 お誕生会 006.JPG

ボランティアの富岡さんと一緒に季節の歌&カラオケkaraokenotes

青い山脈

丘を越えて

港の見える丘

りんごの歌

ここに幸あり

201512汚水漕 お誕生会 026.JPG

 

富岡さん、今年もボランティアで来ていただき有難うございました

 

次回は

1月13日(水) 午後2時30分からです

お楽しみにsign01

 

12月16日(水) 園児交流会

午前10時から保育園の子供たちが遊びに来てくれました

朝から青空が広がり 気持ちがいいです

今年最後の園児交流会ですねnote

子供たちが来てくれるだけで 癒されますheart02

目隠し 201512園児交流会 201601お正月 004.jpg

 

おやつのプレゼントpresentどうぞ

目隠し 201512園児交流会 201601お正月 009.jpg

happy01ありがとうhappy01

 

目隠し 201512園児交流会 201601お正月 010.jpg

クリスマスツリーの前で『はい ポーズ』camerashine

 

今年1年間、有難うございました。

来年も可愛い子供たちに会える事を楽しみにしていますheart04

 

 

 

12月24日(木) クリスマス会 中止

ホーム内で感染症が発生した為、クリスマス会は中止となりました。

クリスマスツリーや飾り、プレゼントを準備していたのに残念でした。

 

 

2015年のイベントブログはこれでおしまいです

見に来ていただき、有難うございましたconfident

2016年もイベントブログを公開していきますので、よろしくお願いいたしますhappy01

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当『あお』

2016年1月吉日