スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

平成28年4月・5月のイベント

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

4月・5月のイベント報告です!

 

4月13日(水) お誕生会 

午後2時30分から4月のお誕生日の方をお祝いしましたbirthday

ケーキbirthday 花束shine ハッピーバースデイnote 写真撮影cameraをしました

4月は女性1名です

普段の水曜日はデイサービスに行かれているのですが

ソフトケアホーム元住吉に入居されてから初めてのお誕生会なのでデイサービスの曜日を変更してくださいました

 

お祝いの後は・・・

ボランティア富岡さんと一緒に歌をうたいました

春の歌cherryblossom  昭和の歌謡曲notes 

最後は『幸せならてをたたこう』で締めました

 

次回は5月11日(水)です

お楽しみにnote

 

4月15日(金) 歌の教室 峰章山先生

施設の都合により延期となりました

峰先生と日程を調整しています

 

 

4月20日(水) 園児交流会

午前10時から園児交流会を行ないました

保育園が引っ越しして少し遠くなってしまいましたが

頑張って 歩いて来てくれましたdash

ありがとうhappy01

 

元気よく ごあいさつができました

『おじいちゃん おばあちゃん おはようございます!』

 

入居者様 スタッフと一緒に

『お早うございます』

『かわいいねぇ~』とあちら こちらから 声が聞こえてきます

 

あんぱんまんの歌をうたって

201604園児交流会目隠し①.jpg

 

おやつのプレゼントをどうぞ!

201604園児交流会目隠し②.jpg

 

おじいちゃん おばあちゃんとタッチpaper

201604園児交流会 目隠し③.jpg

 

ありがとうございました

 

次回は5月18日(水)です

お楽しみにnote

 

 

5月11日(水) お誕生会present

午後2時30分から女性3名のお祝いをしましたshine

 

S・E様は入居されて2回目のお誕生会ですbirthday

 

H・M様は入居されたばかり初めてのお誕生会ですbirthday    

     ソフトケアホーム元住吉で一番のご長寿birthday 

   白寿です おめでとうございます

 

T・M様は体調がすぐれない為 お部屋でした 花束を持ってお部屋に伺い写真を撮りましたbirthday

201605お誕生会 018.JPG

ケーキ 花束のプレゼント ハッピーバースディの歌をうたってお祝いしました

これからもお元気でお過ごしくださいheart04

 

次回は6月8日(水)です

お楽しみにnote

 

5月18日(水)  園児交流会

午前10時より園児交流会を行ないました

お天気が良くて歩いてくると気持ちよさそうですhappy01

 

4月から新しいお友達が増えました

初めてのお友達は

たくさんのおじいちゃん おばあちゃんがいてビックリして泣いてしましましたbearing

先生に抱っこしてもらって 安心して 笑顔になりました

 

毎朝 保育園で歌っているうたを振りつきで歌ってくれました

入居者様も自然と手が動いて 笑顔になっていました

 

いっぱい歌って 踊った後は 水分補給です

カラフルな紙コップを選んで

麦茶をゴクゴク ゴクゴク 

飲み終わると

『おわったよ』  『のんだよ』 とカップを持って来てくれます

201605園児交流会目隠し② 028.jpg

 

ホームからのお礼です

おやつにみんなで食べてねhappy01

201605園児交流会目隠し③ 034.jpg

いつも かわいい笑顔で遊びに来てくれてありがとうございますheart04

 

次回は6月15日(水) 10時からです

お楽しみにnote