スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

6月のイベント

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

梅雨入りして真夏日が続いたり

九州地方では大雨と地震で被害が出ていますね

お見舞い申し上げます

 

 

6月8日(水) お誕生会birthday

午後2時30分からお祝いしましたshine

 

女性お一人 K様です

が・・・

いつも一緒に居るお人形の「ぽんちゃん」と参加されました

 

ハッピーバースデイの歌note 花束のプレゼントpresent 写真撮影cameraぽんちゃんも一緒にheart04

201606お誕生会 012.JPG

終始 笑顔で喜んでくださいましたhappy01

 

お誕生会第2部 歌の会note

ボランティアの富岡さんと一緒に夏の歌 懐かしの歌謡曲も歌いました

「勘太郎月夜歌」はK様がお生まれになった年の流行歌です

入居者様で知っている方もいらしたので、一緒に歌いましたhappy01

 

201606お誕生会 017.JPG

 

夕食は

restaurantホタテごはんですrestaurant

201606お誕生会 019.JPG

ホタテごはん

お吸い物

スコッチエッグ

筍とフキと厚揚げと人参の煮物

小松菜のピーナッツ和え

メロン

チョコレートケーキ(3時のおやつ)とお茶japanesetea・コーヒー・紅茶cafe

 

K様 いつまでもお元気でお過ごしください

 

次回はbirthday7月6日(水) 午後2時30分からです。

お楽しみに~sign01

 

 

 

6月15日(水) 園児交流会chick

午前10時から園児交流会の予定でしたが、rain雨の為、延期になりました。

21日(火)にしましたが、rain雨の為、再延期で23日(木)です

この時期は梅雨なので・・・仕方ないですねsweat01

6月23日(木)も雨でしたrain

今月は中止になりました

来月はsun元気に遊びにくてくれるといいなぁ~happy01

 

次回は7月20日(水)です

お楽しみにsign03