スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

平成23年12月21日 大人もわくわくするクリスマスパーティー

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当のあおです

 

平成23年12月のクリスマス会の報告をさせていただきます

 

平成23年12月21日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

クリスマス会を行いました

 

デイルームにクリスマスソングをかけて、飾り付けをしてクリスマスムードを盛り上げて、スタッフがサンタクロースに変装、入居者様にはサンタの帽子を被っていただきクリスマス会のスタートです♪

 

入居者様にクリスマスソングの歌集をお配りして、ボランティアの方も一緒にクリスマスソングを歌い、スタッフがピアノで♪きよしこの夜を演奏しました

 H23.12.21 クリスマス会 039.jpg

写真撮影の時は、皆様の笑顔が素敵で良い写真がたくさん撮れました!!

 

ケーキとお茶を配膳し、スタッフも一緒にいただきました

 

一息ついたところで、サンタクロースの登場です

皆様と一緒に「サンタさ~ん」と声を掛けると・・・

 H23.12.21 クリスマス会 022.jpg

プレゼントを持ったサンタクロースが2人登場しました!!

 

メリークリスマ~~~ス♪です

 

クリスマスソングが流れる中、プレゼントをお配りしました

皆様 大変喜んでいただいてプレゼントを開けてみてました

 

子供の頃はクリスマスになるとワクワクしてどんなプレゼントが貰えるんだろう~

と心待ちにしていました

大人になってもワクワク感は変わらず、楽しみです♪