スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

平成24年1月11日 お誕生会 ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当のあおです

 

1月のお誕生会の報告です

 

平成24年1月11日(水)

午後2時45分から

ソフトケアホーム元住吉 デイルームでお誕生会を行いました

 

1月生まれの方は

男性2名 女性3名です

おめでとうございます

 

そのうち、4名の生まれた日が1日~4日まで続いています♪

 

ボランティアの富岡さんと一緒に♪ハッピーバースデーを歌いお祝いしました

 H24.1.11 誕生会 013.jpg

お1人ずつ、花束を贈って、ケーキの火を消して、写真撮影をしてお祝いしました

 

写真撮影の時は

A様 「あまり近くで撮らないで、しわが目立つから・・・」と照れながらおっしゃってました

 

K様 「こうでいいかな?」と写真撮影の時は少し表情が硬くなっていましたが

歌をうたったり、お話をしていくうちにリラックスしていました

 

Y様 ご家族が来られて、一緒に写真を撮り、穏やかな表情をされていました

 

 

スタッフが手品をしました

この日のために自宅で練習をしてきました・・・

練習の甲斐あって、皆様に楽しんで頂けました

本人も「無事に出来て、良かったわ~」と胸をなでおろしていました

H24.1.11 誕生会 024.jpg

 

H24.1.11 誕生会 027.jpg

 

手品は見ていると楽しいものですが

実際にやってみると難しいですね~

 

次回は2月1日(水) 午後2時30分からです