スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成24年6月27日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当の『あお』です

 

今年ももう半分が過ぎてしまいますね~

早いですね

 

本日は園児交流会の報告です

 

平成24年6月27日(水) 午前10時から

ソフトケアホーム元住吉 デイルームにて

園児交流会を行いました

 

去年の6月に始まった、園児交流会

今回で1周年です

第1回目から来てくれているお子さんが居て

その成長も感じられます

 

1周年を記念して・・・

ささやかですが、飾り付けをしました

天井からカラフルな風船を吊るしました

 

さぁ、子供たちの反応はというと・・・

 

デイルームに入ってすぐ、風船を見つけると

「わぁ~風船だぁ~、キャ~~~~」と大はしゃぎ

ジャンプして手が届くと、またまたキャ~~~

風船にタッチ、ボンボンと叩いてみたり、引っ張ってみたり

皆で引っ張るので、天井に引っ掛けてある風船のゴムが切れて

下に落ちてきました

子供たちは風船に夢中です!!

H24.6.27 園児交流会 003.jpg

 

H24.6.27 園児交流会 004.jpg

先生の声が聞こえない位、はしゃしでいて

だんだん先生方の顔がピクピク

 

ご挨拶・歌・踊りが始まるので

一旦、風船は片付けました

 

が、子供たちの視線は・・・風船に釘付けです

 

挨拶をした後で、風船の紐を切り渡しました

 

♪むすんでひらいて

♪大きな栗のきのしたで

H24.6.27 園児交流会 022.jpg

入居者様・スタッフも一緒に♪大きな栗の木のしたでを踊りました

楽しい時間です

 

お茶を飲んで一休みしてから

入居者様とタッチして写真を撮りました

H24.6.27 園児交流会 025.jpgH24.6.27 園児交流会 025.jpg

お土産のお菓子と折り紙、風船を手渡すと喜んでくれました

H24.6.27 園児交流会 035.jpg

あっという間に時間は過ぎてしまいますね

 

 

次回の園児交流会は7月25日(水) 午前10時からです