スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成24年7月25日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

全国的に梅雨明けして真夏日が続いています 

暑いからと言って、冷たい飲み物ばかり飲んでいると体調を崩しやすいので、注意しないとですねsign03

 

本日は、園児交流会の報告です

 

平成24年7月25日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午前10時~

園児交流会を行いました

 

暑いなか、先生・お友達と手を繋いでいる園児、バギーに乗っている園児達が

遊びに来てくれましたsmile

 

園児16名 先生3名

 

H24.7.25 園児交流会 005.jpg

 

一列に並んで

『おはようございます』と大きな元気な声で挨拶をしてくれました

保育園で制作した「ひまわり」をプレゼントして頂きました

このひまわりは、子供たちの手に絵の具をつけて、ペタペタして作ってくれたそうです

ちいさな手がいっぱいです

大きなひまわり

眺めているだけでも、元気になります

 

 H24.7.25 園児交流会 プレゼント.jpg

 

♪むすんでひらいて・・・先生の伴奏に合わせて

♪アンパンマン体操・・・アンパンマンの歌に合わせて

どちらも元気いっぱいに踊っていました

 

H24.7.25 園児交流会 014.jpg

 

1歳~3歳位までのお子さんたちです

つい最近、歩き始めた子

よちよちと歩くも・・・

トンっと座ってしまいました

見ているだけで、座っているだけで、可愛いですね~~~heart02heart02heart02

 H24.7.25 園児交流会 052.jpg

たくさん踊った後は、水分補給です

みんなでゴクゴクと麦茶を飲みました

飲み終わると、「ありがとう」と言っておぼんにのせてくれました

 

 最後は入居者様とお子さんと手と手を合わせ「タッチ」しましたpaper

ソフトケアホーム元住吉 最高齢の104歳の入居者様と一番小さいお子さんを抱っこしました

年の差・・・103歳!!!!!!

凄いですね~~~shine

 

H24.7.25 園児交流会 071.jpg

 

帰る前に駐車場に咲いた、ひまわりの前で写真を撮りました

園児たちよりも大きなひまわり

「わ~、ひまわりだ~、おおきいね~」

ひまわりを見ていても、近くに電車が走ってるのをみつけると

「あっ、でんしゃだ!」と嬉しそうに教えてくれました

 

H24.7.25 園児交流会 096.jpg

 

暑い中、ありがとうございました

 

 

次回は、8月29日(水) 午前10時からです