スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成24年8月29日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当の『あお』です

 

秋分の日を境に、気温が下がり過ごしやすくなりましたね

 

本日は園児交流会の報告です

 

平成24年8月29日(水)

午前10時~10時30分

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

園児交流会を行いました

 

暑い中、元気に子供たちが遊びに来てくれました

大きな声で「おはようございます!」と挨拶

デイルームで待っている、おじいちゃん おばあちゃんの所へ

 

入居者様は、子供たちが来ると大きな拍手で迎え

笑顔だったり、嬉し涙を流している方・・・・・・

月に1回の交流会を楽しみにしていますhappy01

 

保育園では8月は毎日プールに入っているそうですwave

暑いですから、お散歩には行かれないですね・・・

 

毎日プールに入っているので、歌や踊りの練習が出来ていないそうですが、アンパンマン体操を踊ってくれました

H24.8M ひまわりの種取り 書道 園児交流会 037.jpg

デイルームはエアコンはついていますが、子供たちは元気いっぱいに踊ったり、走ったりしているので、汗・アセ・あせ

 H24.8M ひまわりの種取り 書道 園児交流会 050.jpg

 

H24.8M ひまわりの種取り 書道 園児交流会 057.jpg

 

アンパンマン体操が終ったら、お茶の時間ですjapanesetea

カラフルな紙コップを見て

「わぁ~、〇〇ちゃんの好きなピンク!」

「僕の好きなアオだぁ」

と、お茶を飲む時も賑やかです

H24.8M ひまわりの種取り 書道 園児交流会 075.jpg

飲み終わると「ごちそうさまでした」と言って

お盆にのせてくれました

 

写真を撮って、見ていると

見せて~、見せて~~と

カメラの周りに集まってきました

 

最後に入居者様全員とにタッチをしました

 H24.8M ひまわりの種取り 書道 園児交流会 070.jpg

 

H24.8M ひまわりの種取り 書道 園児交流会 079.jpg

 

毎回、感じる事は・・・

子供たちの笑顔はキラキラshineして天使のようです

入居者様たちも素敵な笑顔でニコニコdelicious

優しい おじいちゃん おばあちゃんの顔をしています

タッチpaperしながら、「また来てね!」と何度もおっしゃっています

スタッフもこの時だけは、仕事を忘れる位、楽しんでいます

 

ご家族やお時間のある方は、是非 お越し下さいませ

楽しい時間が過ごせますよ

元気をもらえますsign03

 

 

次回は

9月26日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

 10時からです

 

お楽しみに~