スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

微風童謡の会 平成24年9月17日(月) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

やっと涼しくなりましたね

朝晩は肌寒いです・・・

気温差で体調を崩さないように気をつけましょう

 

 

本日は敬老の日に行われた、歌の会の報告です

 

平成24年9月17日(月) 敬老の日

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時~3時

微風童謡の会(歌の教室の峰章山先生他 10名)

 

毎年恒例 「敬老の日」のイベント

微風童謡の会(そよかぜどういようのかい)

 

H24.9M お祭り 微風童謡の会 016.jpg

 

 オープニング曲

〇里の秋

 

(1)日本の四季

春  どこかで春が

夏 夏は来ぬ

秋 赤とんぼ

冬 たきび

H24.9M お祭り 微風童謡の会 020.jpg

(2)お花の歌

月見草の花

宵待草

きくの花

野菊

 

(3)鳥の歌

ことりの歌

浜ちどり

かもめの水兵さん

七つの子

 

(4)夢の歌

月の砂漠

 

峰章山先生のピアノ伴奏で歌が始まります

歌詞カードを入居者様にお配りしました

 

微風童謡の会の皆様が交互に歌います

H24.9M お祭り 微風童謡の会 022.jpg

 

入居者様も一緒に歌詞カードを見ながら歌います

 

H24.9M お祭り 微風童謡の会 036.jpg

 

最後は微風童謡の会の皆様からプレゼントを頂きました

タオルハンカチとしおりです

有難うございました

 

H24.9M お祭り 微風童謡の会 053.jpg

 

『また来年も来ます!! 皆さん、お元気でお過ごしください』

峰先生がお話されました。

 

毎月の歌の教室では、峰章山先生がお一人でいらっしゃいますが

今回は皆さんでお越しいただいて楽しく賑やかな敬老の日になりました

 

入居者様に喜んでいただけました

 

 

夕食は『敬老の日』ですので、お祝い膳をご用意しました

 

H24.9M お祭り 微風童謡の会 040.jpg

 

散らし寿司

お吸い物

天ぷら

煮物

焼き魚

果物

 

H24.9M お祭り 微風童謡の会 075.jpg

 

皆様 お元気でお過ごし下さい