スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成24年9月26日(水) ソフトケアホーム元住吉

 

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

ようやく過ごしやすくなりました

朝夕の気温差があるので何を着ていこうか悩んでしまいますねdenimt-shirt

 

 

本日の報告は園児交流会です

 

平成24年9月26日(水)

午前10時~10時30分

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

園児交流会を行いました

 

元気いっぱいの子供たちが遊びに来てくれました

 

この日は、1歳のお友達が初めての参加とのこと

初めての場所

たくさんのおじいちゃんとおばあちゃんがみてる

恥ずかしさもあり・・・

先生の傍から離れずにいましたchick

 

毎回参加してくれるお友達は元気いっぱいです

カメラを構えていると

「見せて~」と笑顔で寄ってきます

 

まず最初に

大きな声で子供たちがごあいさつ

「おはようございます」

 

H24.9.26 園児交流会 008.jpg

 

入居者様、スタッフも大きな声で

「おはようございます」

たくさんお笑顔と拍手で園児交流会が始まります

 

毎月この日を楽しみにしています

 

先生の伴奏で

♪赤とんぼ

とんぼのめがねは水色めがね

青いお空をみてたから みてたから

 

H24.9.26 園児交流会 020.jpg

 

「めがね」の歌詞を歌うときは

小さな手で丸を作り

目に当てて、めがねをかけているようにします

 

入居者様 スタッフも自然と同じように手でめがねをつくっていました

 

一生懸命 歌って踊ってる姿は カワイイですよ~sign03

 

 

保育園の子供たちからプレゼントいただきましたpresent

 

うさぎさんです

 

子供たちの指に絵の具をつけて

ペタペタして作ったそうです

 

H24.9.26 園児交流会 074.jpg

 

左のうさぎさんは1歳児の作品

右のうさぎさんは2歳児の作品

 

上手にできてますよね~!

 

ソフトケアホーム元住吉からもプレゼント

おやつに食べてくださいねpresent

 

最後はおじいちゃん、おばあちゃんとタッチしましたpaper

 

ソフトケアホーム元住吉の最高齢104歳

保育園の一番小さい子は1歳

年の差は・・・103歳 スゴイ!!

核家族が増えてきている今、世代を超えて交流ができていることに感謝です

明治生まれ、大正生まれ、昭和生まれ、平成生まれが揃う事は滅多にないと思うのでホントに貴重ですheart04

 

これからも交流会が続いて、子供たち・入居者様の笑顔がたくさんみられますように・・・shine

 

次回は10月31日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午前10時からです

 

お楽しみにhappy01