スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成24年11月28日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

12月になり、今年も残り10日余りとなりました・・・

寒くなってきましたね~~~

朝は布団からなかなか出られないです

この季節『こたつでみかん』最高ですね!!

 

 

本日は11月の園児交流会の報告です

 

平成24年11月28日(水)

午前10時~10時30分

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

園児交流会を行いました

 

朝から曇り空です

マットを敷いて、準備をOK

入居者様、スタッフも楽しみに待っています

 

10時ちょうどに元気な子供たちが到着しました

小雨がパラパラと降ってきたようです

何とか・・・園児交流会が終るまでは本降りにならないようにと・・・

 

H24.11.28 園児交流会 書道 004.jpg

 

先生の伴奏でクリスマス会にむけて練習している曲を歌ってくれました

♪ 糸巻き

♪ むすんでひらいて

♪ キラキラ星

 

H24.11.28 園児交流会 書道 005.jpg

 

入居者様も手を動かし、歌っていました

いい笑顔です

 

H24.11.28 園児交流会 書道 016.jpg

 

歌って踊った後は、お茶タイムです

麦茶をゴクゴク飲んで一番早く飲み終わった子は・・・

入居者様と『タッチ』をしていました(^^)

続いて他の子供たちも続いて『タッチ』をしました

 

H24.11.28 園児交流会 書道 037.jpg

 

おじいちゃん おばあちゃんたちは

「また、おいで」 「いい子だね~」と笑顔でした

微笑ましい光景ですね

 

 

次回は

12月26日(水)

午前10時~

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

今年最後です

 

お楽しみに~happy01