スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

クリスマス会 平成24年12月19日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

21日(金)は冬至ですね

ゆず湯に入って温まりましょう

昼が短く 夜が長い日です

長い夜・・・何をして過ごしますか?

 

本日は『クリスマス会』の報告です

 

平成24年12月19日(水)

午後2時30分~3時30分

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

クリスマス会を行いました

 

お花や風船、キラキラを飾りつけて、クリスマスムードを盛り上げました

 

H24.12月クリスマス会 031.jpg

 

歌の会 ボランティアの富岡さんが来て下さったので

クリスマスソングを歌い

鈴♪やタンバリン♪を鳴らしながら

クリスマスを満喫しました

 

H24.12月クリスマス会 027.jpg

 

歌の後は『サンタクロースの登場』です

2人のサンタさんがソフトケアホーム元住吉にやって来ました

 

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

 

H24.12月クリスマス会 040.jpg

 

入居者様にプレゼントを手渡してくれました

 

風邪が流行っているので、お部屋にいる方の所にもサンタさんはプレゼントを持って来てくれました

 

プレゼントの中身は・・・

 

 

レッグウォーマー

透明な筒状の入れ物

 

鏡を受け取ったA様は

「最高のプレゼントよ。ありがとう」

と、おっしゃってくださいました

 

Y様は

嬉しくて、ずっと鏡をみていて、おやつも召し上がっている。との事(ケアスタッフより)

 

K様は

「この入れ物は、砂糖を入れるわ」

と実用的な使い方

 

喜んでくださっている表情を見ると、良かったぁ~とホッとしました

 

 

12月24日(月) クリスマスイブのおやつは・・・

クリスマスケーキです

 

素敵なクリスマスをお過ごしください

☆メリー ☆ クリスマス☆