スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成25年1月30日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当の『あお』です

 

寒さが一番厳しい時季ですね

インフルエンザ、ノロウィルスがまだ流行しています

手洗い、うがい、予防していきましょう

 

 

本日は1月の園児交流会の報告です

 

青空で気持ちのよい天気sun

元気よく子供たちが来てくれましたdash

 

玄関で待っていると

先生と子供たちの姿が見えたので

大きく手を振ると

振り返してくれましたpaper

 

デイルームで入居者様とスタッフがお待ちかねです

元気いっぱいの声が聞こえてくると自然と笑顔になりますhappy01

 

一列に並んで大きな声で

『おはようございます』

 

20130130 園児交流会 007.jpg

 

入居者様、スタッフも

「おはようございます」 拍手shineshine

 

note糸巻きのうた

糸まきまき~ 糸まきまき~ ひいてひいて トントントン

 

note鬼のパンツ

鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ~ つよいぞ~

 

20130130 園児交流会 032.jpg

 

おなかの中から大きな声を出して

からだ全部を使って歌ってる姿は可愛らしいですheart04

 

20130130 園児交流会 024.jpg

 

親目線で見ると・・・

成長を感じ、涙が出そうです・・・sweat01

頑張ってる!!

 

入居者様もお孫さんを見てるようで、とても嬉しそうです。

 

 

節分が近いということで・・・

保育園で鬼のお面を制作してプレゼントしてくれました

赤鬼さん

青鬼さん

 

20130130 園児交流会 050.jpg

 

20130130 園児交流会 051.jpg

 

上手にできていますね!

 

ソフトケアホーム元住吉からもおやつのプレゼントをしました

 

最後は恒例の『ハイタッチ』をしました

 

今月も楽しい時間が過ごせました

1ヶ月に一度の癒しの時間ですhappy01

 

20130130 園児交流会 039.jpg

 

次回は

平成25年2月27日(水)

午前10時~

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

 

お楽しみにsign03