スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

書道 平成25年2月20日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当の『あお』です

 

2月ももうすぐ終わりですが、寒い日が続いていますね・・・

春はいつ来るのでしょうか

 

 

本日は書道の報告です

 

平成25年2月20日(水)

午後2時~3時

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

 

今月は5名の方が参加されました

ショートステイを利用されているH様も参加されました

 

 

お手本は

なごり雪

たんぽぽ

土筆

 

土筆やタンポポ等は春を感じますね

 

書道

 

H様・・・今日はお手本を見て書かないとね!(先月はお手本を見ないで書いてしまったそうです・・・)

     右手が震えて、なかなか書けないよ

 

H様・・・目がよく見えないから、書けるかしら

     お手本は難しいから、好きに書いていい?

     ひらがなで「かに ゆき くし」を書きました

 

M様・・・お手本を一通り書いたところで、疲れたからおしまい

     筆をおきました

 

S様・・・イスが低くてね~、書きづらいのよ

 

N様・・・うまく書けるかしら 

     お手本を見ながら、何枚も書いていました

 

書道をしていると、見学に来られる方もいらして、一緒にしませんか?と声を掛けると

「いやいや、いいですよ~。見てるだけで」

と、しばらく見学していました

 

書道

 

書き終えた後、先生に1枚ずつ選んでいただいて

デイルームに掲示しました

 

 

3月20日(水)は春分の日、祝日なので、お休みになります

 

次回は

4月17日(水)

午後2時~3時

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

書道を行います