スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

お誕生会 平25年3月6日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉 ブログ担当の『あお』です

 

3月に入り、暖かい日が続いていますね~

青空の下、大~きく深呼吸をすると春の香りがしますhappy01

早いところでは・・・

桜が開花しています

お花見が楽しみですね~cherryblossom

 

 

本日は3月のお誕生会の報告です。

 

平成25年3月6日(水)sun

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時45分~

 

 

3月は女性2名のお祝いをいたしました

 

春らしい桃の花や菜の花が生けられ、お花からも『春』を感じました

 

3月お誕生会

 

♪ハッピーバースデイの曲を流しながら、お誕生会を始めます

 

主賓お2人の前にお花とケーキを用意

 

おひとりづつ、ハッピーバースディの歌をうたってお祝いです

ケーキのローソクを吹き消してbirthday

花束を贈り

笑顔で記念写真

 

A様のご紹介

ソフトケアホーム元住吉がオープンしてまもなくご入居されました

ご入居された頃は、毎日お散歩に出かけたり

お誕生会のお花を生けていただいたり

クリスマスになるとお友達から

『お菓子の家』が届き、クリスマス会で入居者、スタッフ全員が食べられるようにしていただきました

これからも元気でお過ごしください

 

 

K様のご紹介

いつも穏やかでニコニコされて

お話をしていても、こちらまでニコニコしてしまいます

お食事のお手伝いをしている時は・・・

「どうぞ、召し上がってください。美味しいですよ」と

おっしゃってくださいます

これからもお元気でお過ごしください

 

紹介の後は、

ボランティアの富岡さんと一緒に歌ってお祝いです

 

3月お誕生会

 

春が来た

春の歌

朧月夜

春の小川

 

春の歌を聞いてるだけでも春を感じます

 

歌の後は・・・

お茶とケーキで一息つきますcakecafe

 

3月お誕生会

 

O様からA様のお祝いのご挨拶がありました

お部屋はお隣ですが、食事席は離れているので普段はお話する機会が少ないそうです

 

O様   「おめでとうございます」と笑顔でご挨拶

A様   「有難うございます」と笑顔でお返事

 

自然と笑顔になりますね・・・

 

 

お誕生会の夕食は・・・

お赤飯

お刺身

揚げ物

漬物

果物

お吸い物

3お誕生会

ご馳走様でした

 

 

 

 

次回は

4月3日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時30分~

桜の花が満開になっているといいなぁ~