スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

フラダンス 平成25年3月20日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

今年は桜の開花が早かったですねcherryblossom

開花してから、気温が低い日が続いたおかげで

満開の桜を長く見る事ができました

 

 

本日はフラダンスの報告です

 

平成25年3月20日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午前10時30分~

フラダンスを行いました

 

入居者様のご家族様がフラダンスをされていて

そのお仲間と一緒にボランティアで来てくださいました

 

 

2013 3月 フラダンス 053.jpg

フラダンスの曲目は

涙そうそう

月の夜は

クーレイマイル(私のレイ)

 

2013 3月 フラダンス 004.jpg

 

フラダンスのドレスは

紫色 水色 ピンク色で鮮やか

南国を感じますwave

 

2013 3月 フラダンス 006.jpg

 

レイをつけて登場

入居者様は首から掛けるレイ

スタッフはフラダンスのスカートドレスにレイを掛けて

ステージで踊りました

 

2013 3月 フラダンス 009.jpg

 

恥ずかしさもありながら・・・

スタッフ皆 笑顔で楽しそうに踊りました

入居者様も自然と笑顔になってhappy01

手の動きを真似したりpaper

楽しまれていました

 

女性がメインですが

男性が一人いらっしゃいました

衣装はドレスではなく

胸に椰子の実に似たカップをつけ

腰にはドレスのスカートを履き

首からレイを掛け

場を盛り上げてくださいましたnotes

 

2013 3月 フラダンス 022.jpg

 

フラダンスのイベントは今後も続けていきたいと考えています

見ていて自然と手を動かしたり

笑顔になったり・・・

入居者様、スタッフ共にいい刺激をうけましたsign03

 

次回の日程が決まりましたら、お知らせいたします

お楽しみにnote