スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

お誕生会 平成25年4月3日(水) ソフトケアホーム元住吉

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

4月は新年度、新学期、新生活の始まりです!

新しい出会いもありますね!!

 

本日は、4月のお誕生会の報告です

 

平成25年4月3日(水)

ソフトケアホーム元住吉 食堂デイルーム

午後2時30分~

女性2名のお祝いをしましたshineshine

 

ハッピーバースディの曲を流して

お花を飾って

お誕生会の始まりです

 

お誕生会 201304 003.jpg

 

S様 H様のご紹介、ハッピーバースディの歌をうたい

birthdayケーキのロウソクを吹き消し

花束を手渡しpresent

camera記念写真

おめでとうございます

 

お誕生会が始まる前においくつになられますか?と

S様にお聞きしました・・・

『・・・恥ずかしいから、42歳にしておくわ』

なんとも、かわいらしい、お茶目なお返事でした

 

H様にお化粧しましょう!と声をかけましたが

体調があまりよくない・・・とおっしゃるので、お化粧はしませんでした

後日、お話を聞いてみると

『大勢の前に座って、緊張しちゃったわ。ごめんなさいね』と笑顔でお話してくださ

いました

 

お誕生会 201304 019.jpg

 

緊張する気持ち、わかります!!

私も苦手です・・・

 

紹介の後は、

ボランティアの富岡さんと一緒に春の歌をうたってお祝いしました

春の唄tulip

どこかで春が

どじょっこ ふなっこ

早春賦

朧月夜

蝶々

 

お誕生会 201304 030.jpg

 

S様 H様も一緒に歌っていました

 

 お誕生会 201304 022.jpg

今月のケーキはいつもとは違うお店にしましたcake

同じチョコレートケーキですが、お味・食感が違いました

入居者様に感想をお聞きしたところ

「どちらも美味しい」

「いつものケーキがいい」

「今日のケーキも美味しい」

と色々でした

来月のケーキはどうしようかなぁ~birthday

 

来月のお誕生会は

5月1日(水)

お誕生日の方が4名いらっしゃいます

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時30分~

 

お楽しみにnote