スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

ひまわり 平成25年8月20日(火) 処暑ですが、暑さが収まる気配はまだまだですね

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

8月も半分が終わりましたが、暑さは続いてますね~sun

8月23日は処暑ですが・・・『暑さが収まる』気配はまだまだですね

 

 

本日は、ひまわりの報告です

 

6月末ごろにソフトケアホーム元住吉の庭にひまわりの種を植えました(報告が遅くなりました・・・)coldsweats01

 

7月に入って、ひまわりの芽が出てきましたshine

 

場所は駐車場の横、壁際です

『ひまわりの種を植えました!』の表示をしていなかったので芽が出てきたところに駐車してしまいました・・・

ひまわりさん ごめんなさい・・・sweat01sweat01sweat01

そんな中、力強く成長したひまわりがありますsign03

 

 

7月中旬のひまわりの芽

201307 ひまわりの芽.jpg

 

 

8月初旬のひまわり

背丈は、1メートルちょっと

蕾ができてきました

201308 ひまわり 001.jpg

201308 ひまわり 004.jpg

 

 

8月中旬のひまわり

背丈は1メートル40センチくらい

蕾が大きくなって

もう少しすると

向日葵の花が咲きますね!!

20130820 ひまわり 002.jpg

20130820 ひまわり 004.jpg

 

 

夏といえば・・・

太陽  

青い空  

向日葵

ミツバチ

かき氷

プール

すいか

蚊取り線香

花火

浴衣

色々ありますね

 

向日葵といえば・・・

私毎ですが、先日家族で昭和記念公園に行って『ひまわり』を見てきましたhappy01

一面にひまわりが咲いていて とてもキレイでした!!

秋にはコスモスが咲くそうですsign03

 

 

体調に気をつけて夏を乗り切りましょう!!

ひまわりが咲いたら 報告しま~すhappy01