スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成25年7月31日(水) 初めてのお子さんも遊びに来てくれました!!

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

最近は局地的な豪雨、雷がありますねtyphoonthunder

落雷の影響で電車が停まったり

停電したり

いろんな所で影響がでますね・・・

 

本日は7月の園児交流会の報告です(遅くなりました・・・)

 

平成25年7月31日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午前10時~10時30分

園児交流会を行いましたnotes

 

月末の水曜日、久しぶりに晴れました!!

午前中とはいえ暑い中sun

お友達と先生と手を繋いでソフトケアホーム元住吉に遊びに来てくれました

 

201307 園児交流会 蒲田様 029.jpg

 

初めてのお子さんがいて先生のそばにいましたが

何度か来てくれているお子さんは

自分から入居者様の側まで行って『タッチ』してましたpaper

 

先生の伴奏に合わせて

ぼくらはみんないきているnote

保育園で朝に歌っているうたをうたってくれました

 

201307 園児交流会 蒲田様 024.jpg

 

歌が終った後は水分補給で麦茶を飲みましたjapanesetea

お行儀よく飲んで

飲み終わると

「ごちそうさまでした」と言ってお盆にのせてくれました

 

最後は恒例の入居者様達と『ハイタッチ』をします

 

201307 園児交流会 蒲田様 049.jpg

 

入居者様はニコニコ笑顔でタッチしたり 握手したり

また遊びにおいで

いい子だね~と頭をなでたり・・・

見ている職員もニコニコ笑顔になりましたhappy01

 

次回は

8月28日(水)

午前10時~

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

 

お天気になりますようにsun

 

おたのしみに~~~smile