スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

クリスマス会 平成25年12月24日(水) エレキギターとピアノの生演奏で

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

寒い日が続いていますが、天気か良いので・・・

ホワイトクリスマスには、ならなかったですね

 

本日はクリスマス会の報告です

 

平成25年12月24日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時30分~3時30分

クリスマス会を行いました

 

ボランティアの富岡さんと一緒に

『赤鼻のトナカイ』を歌い終わると・・・

 

「あれ?鈴の音が聞こえてきませんか? サンタさんが来たのかしら」

 シャンシャン  シャンシャン  シャンシャン

 

SヘルパーとT看護師が鈴を鳴らしながら、やってきました

メリークリスマス

入居者の皆様にギターとピアノ演奏のクリスマスプレゼントです

 

IMG_1152.JPG

 

Sヘルパー

エレキギター演奏

曲目は・・・

斉藤和義さんの『ずっと好きだった』

練習のし過ぎなのか

風邪なのか・・・

ハスキーボイスになっていました

普段と違う一面が見られました

格好よかったですよ

 

 201312クリスマス会園児交流会 062.jpg

 

T看護師

ピアノ演奏

曲目は・・・

ショパン 

聴いたことのある曲です

ピアノの生演奏、いいですね~~~

女の子はピアノが弾けるといいですね

 

入居者様もスタッフも聴き入ってしまいました

 

SヘルパーとT看護師の伴奏で

ジングルベルときよしこの夜を歌いました

 

鈴やタンバリン、カスタネット、手拍子で盛り上がりました

 

ケーキ&ティータイム

クリスマス会のおやつは・・・

チョコレートムースです

 

入居者様がケーキを召し上がっていると・・・

サンタクロースが大きな袋を持ってやってきましたよ!

 

201312クリスマス会園児交流会 108.jpg

 

メリ~ クリスマス~

クリスマスプレゼントです

サンタクロースからお一人お一人にお渡ししました

 

入居者様 笑顔でありがとう 喜んでくださいました

 

ティータイムのあとは

青い山脈を伴奏あり

お正月を富岡さんと一緒に歌って クリスマス会はお開きになりました

 

201312クリスマス会園児交流会 139.jpg

 

今年のクリスマス会は、例年以上に大盛り上がりでとても楽しかったですxmas

 

 クリスマスの夕食は・・・

オムライスでした

201312クリスマスも夕食オムライス 003.jpg

美味しそうですね~happy01