スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

久しぶりに筆を 平成26年1月22日(水) 書道教室

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

立春が過ぎてもまだまだ寒いですね・・・

 

本日は1月の書道の報告です

 

平成26年1月22日(水)

ソフトケアホーム元住吉 デイルーム

午後2時~3時

書道を行いました

 

毎回参加してくださる方の他に

新しく入居された方が参加してくださいましたhappy01

 

お手本は

雪やなぎ

豆まき

うめ

こたつ

 

T様

筆を持つのは何十年ぶりなのよ~coldsweats01

前はよく書いていたのだけど、書けるかしら~

と、おっしゃっていましたが・・・

『こたつ』をお書きになり

名前も書きましょう、と言うと

「恥ずかしいから、イヤだわ・・・」

少し時間をおいてから

小筆で名前を書きました

ただ、墨が薄かったので、よく見ないと分からないわね。とおっしゃっていました

 

E様

初めて参加してくださいました

デイサービスでも書いてるのよ~、とおっしゃっていました

お手本を見ながら・・・

半紙に小筆で雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪やなぎと書かれました

書道の先生は「なかなか いいですね~」とおっしゃっていましたshine

 

 

いつも書道の雰囲気を写真撮って保存するのですが、今回は保存を忘れてしましました

ごめんなさい

なので、今回は文章だけのブログになってしまいました

 

 

次回の書道は

2月12日(水)

ソフトケアホーム元住吉デイルーム

午後2時~3時

 

写真の保存を忘れないようにします