スタッフブログ

< スタッフブログ一覧

園児交流会 平成26年1月29日(水) 鬼のパンツを歌ってくれました

こんにちわ

ソフトケアホーム元住吉ブログ担当の『あお』です

 

本日は1月の園児交流会の報告です

 

平成26年1月29日(水)

ソフトケアホーム元住吉デイルーム

午前10時~午前10時30分

 

 

今年初めての園児交流会です

インフルエンザやノロウィルスが流行しているとニュース・新聞で目や耳にしますが・・・

保育園のお子さん、入居者様、スタッフは元気です!!

お天気は良いですが、風が冷たかったです

 

もうすぐ節分と言う事で・・・

note鬼のパンツを踊りながら歌ってくれましたnote

 

201401園児交流会 たばこ 003.jpg

 

大きな声で 元気良く

入居者様 スタッフ共に元気をもらいました

 

201401園児交流会 たばこ 012.jpg

 

歌 踊り 元気をもらったお礼におやつのプレゼントを渡しました

 

201401園児交流会 たばこ 029.jpg

 

黄色い袋にリボンをつけて(中身はお菓子です)

入居者様から子供達に渡していただくようにお話していると

子供達はお菓子を見つけて、一斉に集まってきましたdash

プレゼントできましたpresent

 

帰るときも子供達から「お菓子はどこ?」と聞かれたので

「先生が持っているよ」と答えると、『よかった~』と笑顔になりました

3時おやつに皆で食べてね~notes

 

201401園児交流会 たばこ 037.jpg

 

次回の園児交流会は

平成26年2月26日(水)

ソフトケアホーム元住吉デイルーム

午前10時からです

 

お楽しみに~happy01